
まず楽になりたい

それから楽しんで生きれるようになりたい

あらーいさーん

毎日洗濯など家事をやってくれている恋人が「眠いのだ…洗濯はフェネックの仕事なのだ…」と言って寝たのが可愛すぎて、今日は洗濯とか色々自分ひとりで出来た。
意外と出来るもんなんやーってやりながら考えてた。

「すごいつらい」「くるしい」「死にたい」って考えたり口に出すから、そっちに意識が引っ張られてしまうけど、
「ああ恋人可愛い!そのまま寝てていいよー」って何も考えずに洗濯物干したりしてたら、意外といけるっぽい。

勉強も「これ間に合うんだろうか」「覚えるのめんどくさい」とか考えながらやったら、時間かかるし気も重いけど、何も考えずに目の前の文章を読んで、読んでを繰り返せば、思ってるよりも楽にできるような気がする。

何も考えなければ、活動できるし、少しの達成感もある。
このつらい気持ちをどうしようとか、これからどうしようとか、そういう悩みはどうしようもないので一旦置いといて、考えるのを辞めちゃえば、楽になるような気がしてきた。
考えるのをやめて、ロボットか奴隷のように淡々と、黙々と、やることをやる。
活動してたら、あとから気持ちとか思考がついてきてくれそうな気がする。
期待して試してみる。