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鬱の大学生の日々

病気のこと、生活のこと、勉強のこと、恋愛のこと、大学のこと。

ダイエットの計画

処方が12月末に変わって、1月頭から10キロ太った。
そして今日、ついに体重が70キロを超えた。
もうヤバイ、痩せたい。ので、ダイエットする。


★現在の生活
昼12時に起きて夜0時に寝る。
食事は昼と夜。昼はカロリーメイト2箱、夜は炭水化物を大体二人前の量。
間食はほぼ毎日、クレープもしくはブラックサンダー。大体400キロカロリー分。
運動は週に一度ジムに行って筋トレと有酸素運動30分。たまにヨガ。
だいたい毎日座って仕事or勉強or手芸をしている。

2/26 体重70.5キロ、体脂肪率39.6%


★ダイエットの概要
糖質制限
・運動(シェイプアップ+代謝アップ)
・生活リズムを朝型に(代謝アップ)


★2/27-3/7 胃を小さく&生活リズムを正しく
なるべく朝10時までに起きる。夜は22時までに、マイスリーを飲んで無理やり寝る。
食事はウイダーinゼリーを基本とする。お腹がすきそうになったら、セブンのサラダチキンを食べる。
間食したくなったらドライフルーツもしくはくるみを食べる。
運動は無理やりにでも週2行く。

3/7目標 体重61キロ、体脂肪率32%


★3/8-3/20 体重を増やさないように
生活リズムは早寝早起きを保つ。
生理前で食欲が抑えられないと思うので食事は鶏胸肉と野菜を中心にたくさん。
運動はほとんどなし。

3/20目標 体重61キロ、体脂肪率32%


★3/21-4/10 シェイプアップ
朝8時起き夜22時寝を目指す。
食事はウイダーinゼリー、サラダチキン、サラダ。
コーヒーと水をしっかり飲む。
家でお風呂に入らないルールを作ってジムに週4以上行く。
お腹がすいたら運動する。筋肉をつけて代謝をあげる。

4/10目標 体重55キロ、体脂肪率25%


1ヶ月半で目指せ15キロ減。
ダイエットのついでに生活リズムも改善しよう。