
まず楽になりたい

それから楽しんで生きれるようになりたい

躁転

2月15日から躁転している。
ものを色々買ったり、活動的になっている。

あまり自覚は無くて、「おっ、なんだか調子が良いぞ」という日が先週から続いてたのだが、明確に恋人に「躁転してる」と言われたのが15日。
日中とにかく動き続けることができる。
はじめの方は趣味に没頭していたのだが、最近は日中仕事をするようにした。
せっかく動けるのだから、動けるうちにやっておこうと思って。

ところで趣味、今まで私は明確な趣味と言えるものを持ってなかったのだが、最近、「手芸」が趣味だということに気づいた。
パッチワーク、アクセサリー作りに今ハマってて、特に天然石ピアスだったり、ワイヤーアートだったりが楽しくてしょうがない。
梅田のパーツクラブや貴和製作所で部品を大量に買ってしまう。
作るのが楽しい。

ついさっきは、ネットの天然石卸問屋で11万円分買ってしまった。
ここまでくると流石に自分でも躁だとわかるが、とにかく、毎日が楽しくて楽しくてしょうがない。

日中も休み無しで仕事を5時間以上したり、夜も遅くまでずっと趣味に没頭して、文字通り寝食忘れて、活動し続けている。

昨日医者に行ったら、「薬の量、半分にしときますね。ベタナミンはもう出さない。クレジットカードとか買い物し過ぎないように。」とめちゃくちゃ念を押された。
押されたけれどもクレジットカード限度枠一杯まで買い物をしてしまった。
でも楽しいためだからいいんじゃないかと思ったりもする。
ほんとに毎日楽しい。ずっと動いている。
鬱のときは惰眠を貪ったり、暴食をしたり散々だったのが、もう、何も食べなくても動き続けられるしストレスがない。

後頭部をぎゅーーーーっとされている感じで、頭が冴え渡って、目がパッチパチ開いて、すごい気持ちいい。