読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬱の大学生の日々

病気のこと、生活のこと、勉強のこと、恋愛のこと、大学のこと。

症状の備忘 そのに

これを読み返しているのが寛解した自分である事を切に願う。

昨日。朝から希死念慮とつらさがひどい。昼食も半分以上残してしまった。
最近気づいたことだが、ひどいうつ状態に陥ってる時は、呼吸が浅く瞬きが少ない。視点が一点を見つめたまま動かない。気づいた時に、なるべくその状態をやめようと頑張るのだが、上手くいかない。
今も頭がぼやーっとして文章力がない。ほんとうにいやなことだ。

昼食後恋人に腕枕をしてもらっている時間が一番幸せだと思う。大体そのまま寝てしまう。寝てる間に、恋人が仕事に行く。
夕方仕事から帰ってきた恋人に連れられて精神科に行く。電車で片道40分。
先生と何を話したか忘れたけど、恋人がキョドりながらなにか話してた気がする。私の買い物依存や過食症について。
入院についても聞いた。月15万円くらい。
あと、私の嫌いなリスパダール、やっぱ飲まなきゃいけんっぽい。
夜つらい時は、マイスリー。朝昼つらい時は、リスパダール+デパス

今日、朝からベタナミンを飲んで電車を乗り継いで近畿でもかなりおおきい布やさんに行った。
1階から5階まで全部布、その他パーツ。
めちゃくちゃ楽しかった。色々見て悩んだ末に、近場では手に入らない類の布を買った。

f:id:quttom:20170125204813j:plain

チュール、フェイクレザー、サテン、ツイード、ファー、ビニール。
全部で8千円くらい。
作りたいものが沢山ある。どれもこれもキュンキュンする生地ばっかりなので、これを使ってものを作るんだと思うとすごくワクワクする。

お昼から5時間くらいは布を見てた。で、帰宅して、身体が冷えていたのでお風呂に入って、出て、恋人と少し話して。
そしたらまた鬱が来た。つらいやつ。
もうなんで毎日来るかなあ。毎日だと「あ、今日もか」てなって慣れてくる。つらさには慣れないけど。
夜だからマイスリー飲んで寝るか。最近1日が、5時間とか6時間だ。
1日12時間くらいは起きときたいなあ…

論理的思考できてないから文章もきっとぐちゃぐちゃ。頭の中がぐちゃぐちゃだからしょーがない。あー、やだな。