
まず楽になりたい

それから楽しんで生きれるようになりたい

2016年振り返り

短いけど一応書いておく。

5年間通った高専生活が終わって、同棲していた元恋人と破局して、卒業式では色々すごい賞を貰って、記憶が飛ぶくらい飲んで、市長表敬訪問したりして、大好きな先生に告白して玉砕して広島から神戸に出て。

4月1日から寮とかサークルとか編入とかのいろいろで忙しかったのに、自分なら出来ると言い聞かせて、授業パンパンに詰めて、出版社の新規事業立ち上げに加わって、会計士の短答式試験の勉強をして。

4月中旬に今の恋人と「オフパコしよう」と会って惚れて末には寮を出て大阪で同棲を始めて。

会計士試験の4日前くらいに二日続けて恋人と一緒にブロンをODして、救急で運ばれて、死ぬかと思って。マイスリーで遊んだりもして。

会計士終わって、精神科を探して通い始めて、会計士に受かってたので論文式のために慌てて予備校申し込んだけど、鬱で何も出来なくなっていって、学校も行かずに、試験も出ずに、単位も会計士も落として。

父と母が同棲している家に来て、話し合って後期から休学することにして、そこからただひたすら休んで、死にたくなっては休んで、休み続けて。

11月は恋人と広島に旅行をして、友達とも会ったりして、凄く楽しくて、少しハイになってたから、ハムスターを衝動買いして飼い始めて、坊主にして、体力つけるためにジムの契約もして。

そんな感じの1年間。
欲張りすぎてパンクして身の程を知った。
会計士の短答式に受かったのがまだ救い。

なんか人から尊敬されるような人になろうと頑張りすぎて、自分を過信しすぎて、壊れてしまった。
人とは違うんだ、みたいな事を成し遂げ続けたかった。
ちょっと無茶だった。

壊れてからは何も考えられなくて、理由なくただひたすら辛くて、死ぬことだけをずっと望んで泣いてたけど、
後半、やっと落ち着いてきて、思考力も戻って、自分を大切にすることを学んで、やっとゆっくり休めた。

来年復学するか、会計士とるか、色々考えないと。
もう尊敬とかなにもなくていいから、楽に生きたい。
今年の中盤はなぜかかなり子どもが欲しかったけど、今は子どもは要らないから自分を大切にしたい。

短くなかった。
1年間お疲れ様でした。
良いお年を。