
まず楽になりたい

それから楽しんで生きれるようになりたい

ジムに

ブログの存在を忘れるくらいちょっと最近体調悪くて余裕が無かった。
お医者さんに行って「辛いです。お薬増やしてください。」ってお願いしてベタナミン2倍に増やしてもらった。
それと、一昨昨日の晩に「体を鍛えて体力をつけたら心が辛くなくなるのでは?」という話を寝ながら恋人として、その翌日、一昨日にジムの契約をした。
半年契約。
で、昨日から恋人と一緒に通い始めた。

普通にいい感じのジムで、トレーニングマシンも色々あるし、エアロビクスとかダンスとかヨガとかのレッスンも無料で受けれて、プールとお風呂とサウナもある。
これで月々8,500円。
金額だけ見ると高いけど、健康な肉体と精神を手に入れるためなら安い。
「ジムに通う時間が無い」とかいう心配も、ニートの私なら無用。

運動初心者の私でも出来るようなメニューを組んでもらったので、これからはそれと、プラスでヨガとかのレッスンに通おうと思う。
ちなみに、21歳女性身長164cm体重62kg体脂肪率31%のシェイプアッププログラムはこれ。
似たような方がおられたら、参考にされたい。

1.ウォーミングアップ…エアロバイク10分心拍数121で。
2.筋トレ…
スクワットするマシーン、腹筋マシーン、背筋マシーン、腕鍛えるマシーン、バーを下ろすマシーン、脇腹鍛えるマシーン、それぞれ20回2セット
3.有酸素運動…エアロバイク30分心拍数148で。
4.クールダウン…エアロバイク10分心拍数121で。

マシンの名称とか全くわからないのでなんか参考にならない感じになってしまった。
まあこのプログラムを週6日こなして、プラスでプールとかヨガとか色々やってみようとおもう。
体力ついてきたら恥ずかしいけどダンスにも挑戦してみたい。

あ、それと、トレーニングウェア。
ふつうにTシャツとジャージでいいっぽいけど、せっかくならテンション上がるやつがいいと思って、メルカリでヨガ用のカプリパンツとキャミソールを買った。
そしたらパンツのラインが透けるな、と思ったので、トリンプTバックぽいやつも買った。

縫い目もないし薄いし肌触りも気持ちよくてこれは最高だと思った。

これから、ジムで健康な心と筋肉と、Mサイズがデフォの身体を手に入れたい。