読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まず楽になりたい

それから楽しんで生きれるようになりたい

どうやって治そう

ここ最近(7月中旬辺りから)、日中起き上がることが困難になりました。
そのあいだ何をしているかというと、布団の中でスマホをつついたり、Twitterを見たり、ゲームをしたり、うとうと寝たり…という具合です。
そして夜8時頃から元気になり、買い物に行ったり、恋人を誘ってカラオケに行ったり、散歩をしたり。
勿論、日中起き上がれないので大学にも1ヵ月近く行けていません。

正直この状態はやばいと思って、気合いを入れて昨日大学に行きました。
期末試験も一切出席できなかったので、単位についての相談をしたのですが、日中外で人と話すのは結構つらいです。
先生もそれを感じ取ってか、「あまり無理はしなくていい、ぼちぼちいきましょう」と優しい言葉をかけてくださいました。
しかし、このままだと留年確定なので、試験の代わりにレポートで単位を認めてもらえないか各先生に交渉することになりました。とても気が重い。

試験といえば、8月19日から21日まで、会計士の論文式試験があるのですが、そちらも全く勉強できていません。
これに関してはもう半ば自分でも諦めてしまっていて、来年にしようと考えているのであまり焦りはないのですが、「論文式試験に落ちた」という事実を周囲の人が知ったらさぞ落胆されるだろうなあという不安感が強いです。

まあ、気の持ちようでどうにもなりそうにない状態なので、薬を飲んで休むしかないです。
同棲している恋人がよく理解してくれる人でとても助かっています。
それだけに、早く治して恋人を楽にしてあげたいなあと思うのですがなかなか治らない。

まとまりのない文章になってしまいましたが、思考にまとまりがないので、しょうがないです。