
鬱の大学生の日々

病気のこと、生活のこと、勉強のこと、恋愛のこと、大学のこと。

ダイエット4日目&会計士勉強7日目

昨夜就寝時間23時
起床9時

12時 ハンバーグ定食、コーンスープ
17時 餃子、酢豚半人前
19時 アイスクリーム、ウイダーinゼリーマルチビタミン

体重68.7キロ(-0.7キロ)、体脂肪率36.4%(±0%)


会計士勉強
してない

ダイエット3日目&会計士勉強6日目

昨夜就寝時間0時
起床9時半

11時 プルーン、干しあんず1つずつ、ウイダーinゼリーエネルギー
13時 サラダ
13時~17時半 コーンスープ、クラムチャウダー、各10杯ずつ
19時半 豆腐アボカドキムチサラダボウル1/3、フィッシュソーセージ1本

体重69.1キロ(+1.6キロ)、体脂肪率36.4%(+0.4%)

ジョイフルに行って勉強した。ハンバーグとかケーキ食べたかったけど我慢した。
コーンスープいっぱい飲んだのでカロリーはやばそう。
サラダは豆腐とアボカドとレタスのサラダに、大葉とキムチを大量にいれたらめちゃくちゃ美味しかった。
食感と香りが凄く良い。
今日は結構ガッツリ飲み食いしたので太ったのも当然か。


会計士勉強
租税法テキスト法人税21~30、消費税1~5(4時間半)

ダイエット2日目&会計士5日目

昨夜就寝時間22時
起床9時半
スリープスプリントをつけずに寝てしまったので眠れていない。

10時 ウイダーinゼリーエネルギー、りんご1/4こ
14時 ウイダーinゼリーマルチビタミン、くるみ3かけ、プルーン1こ、干しあんず1こ
17時 ウイダーinゼリープロテイン
19時 エビアボカドサラダボウル半分、カツオのたたき3切れ、乾燥パイン、カレー少し

体重67.5キロ(-0.2キロ)、体脂肪率36.0%(-0.6%)

肉とご飯をかき込みたい衝動に襲われる。カレーライス食べたい。焼肉食べたい。肉食べたい。ニンニクと醤油で焼いた肉食べたい。できれば白髪ネギも添えたい。
そんな訳で糖質もカロリーもとりたくないって思って、エビとアボカド、豆腐、レタスでサラダを作った。
それをお腹いっぱいになるまでかき込んで、恋人の食べていたカツオとカレーを少しもらって、デザートにパインを食べたら、だいぶおさまった。というか食べすぎた。

会計士勉強
してない

ダイエット1日目&会計士勉強1-4日目

昨夜就寝時間0時
起床10時半

11時 ウイダーinゼリーエネルギー、りんご1/4こ、くるみ2かけ
15時 ウイダーinゼリーマルチビタミン、サラダチキンハーブ
17時 干しあんず、プルーン1つずつ
19時半 ウイダーinゼリープロテイン

体重67.7キロ(前日-2.8キロ)、体脂肪率36.6%(-3.0%)

ダイエット初日なのでこれくらいは落ちるだろうと思っていたので、予想の範囲内。

会計士の勉強を2/24から始めたのでその記録も併せて。

2/24 会計士受験申し込み、租税法テキスト法人税1~4(1時間半)
2/25 租税法テキスト法人税5~14(3時間)
2/26 勉強しなかった
2/27 租税法テキスト法人税15~19(1時間)

ダイエットの計画

処方が12月末に変わって、1月頭から10キロ太った。
そして今日、ついに体重が70キロを超えた。
もうヤバイ、痩せたい。ので、ダイエットする。


★現在の生活
昼12時に起きて夜0時に寝る。
食事は昼と夜。昼はカロリーメイト2箱、夜は炭水化物を大体二人前の量。
間食はほぼ毎日、クレープもしくはブラックサンダー。大体400キロカロリー分。
運動は週に一度ジムに行って筋トレと有酸素運動30分。たまにヨガ。
だいたい毎日座って仕事or勉強or手芸をしている。

2/26 体重70.5キロ、体脂肪率39.6%


★ダイエットの概要
糖質制限
・運動(シェイプアップ+代謝アップ)
・生活リズムを朝型に(代謝アップ)


★2/27-3/7 胃を小さく&生活リズムを正しく
なるべく朝10時までに起きる。夜は22時までに、マイスリーを飲んで無理やり寝る。
食事はウイダーinゼリーを基本とする。お腹がすきそうになったら、セブンのサラダチキンを食べる。
間食したくなったらドライフルーツもしくはくるみを食べる。
運動は無理やりにでも週2行く。

3/7目標 体重61キロ、体脂肪率32%


★3/8-3/20 体重を増やさないように
生活リズムは早寝早起きを保つ。
生理前で食欲が抑えられないと思うので食事は鶏胸肉と野菜を中心にたくさん。
運動はほとんどなし。

3/20目標 体重61キロ、体脂肪率32%


★3/21-4/10 シェイプアップ
朝8時起き夜22時寝を目指す。
食事はウイダーinゼリー、サラダチキン、サラダ。
コーヒーと水をしっかり飲む。
家でお風呂に入らないルールを作ってジムに週4以上行く。
お腹がすいたら運動する。筋肉をつけて代謝をあげる。

4/10目標 体重55キロ、体脂肪率25%


1ヶ月半で目指せ15キロ減。
ダイエットのついでに生活リズムも改善しよう。

2月ブルームボックス

毎月コスメが届くブルームボックス2月分が到着ヽ(*´∀`)ノ
ひと月あたり1300円。
ワクワク感プライスレス。

ででん
f:id:quttom:20170220181122j:plain


じゃーん
f:id:quttom:20170220181202j:plain

ラッシュにめっちゃテンション上がった。

内容
★ラッシュ Roots スカルプトリートメント 現実頭皮
800円くらい。
ラッシュ、お店の前通るたびにいい感じやなーと思いつつ入れずにいたから、これは嬉しい。
噂通り変な名前や〜
f:id:quttom:20170220181607j:plain

★アクアコロニア オーデコロン レモン&ジンジャー
60円くらい。サンプル。
香水はコツコツ集めてるから何でもとりあえず嬉しい。

テルマエロマエ チェルヴィア スイートバスソルト
1回分。180円。
ローズの香り好きなのでこれも結構嬉しい。
テルマエロマエって聞くと漫画の方を思い出してしまう。

★NA by NUDY AURA モイストシャンプー&トリートメント
だいたいこの類は1セット100円。3つ入ってたので300円。
これは街歩いてても貰えそうなのであんま嬉しくないですね…
旅行とかの時に持ってこう。

★カンパニードプロバンス ハンドバーム アニスパチュリ
サンプルの5mlだから130円くらい。
パッケージがな、完全に接着剤。
セメダインとかそういう類の。
ハンドクリームって可愛さも重要やと思うんよね。
これをポーチから出して塗りたくってたら周りの人「接着剤?!」って思うと思うんよね。女子力皆無。
説明書き見てたら「恋人、家族と使用感や香りを共有できる話題のジェンダーレスコスメ」だって。
ジェンダーレス…なのか…?

合計5点、1,470円分入ってた。
これは…ブルームボックスの割引前定価が1620円だから下回ってないか……

まあでも何が届くかわからないワクワク感プライスレスがあるから、いっか。
あー、楽しかった!!

躁転

2月15日から躁転している。
ものを色々買ったり、活動的になっている。

あまり自覚は無くて、「おっ、なんだか調子が良いぞ」という日が先週から続いてたのだが、明確に恋人に「躁転してる」と言われたのが15日。
日中とにかく動き続けることができる。
はじめの方は趣味に没頭していたのだが、最近は日中仕事をするようにした。
せっかく動けるのだから、動けるうちにやっておこうと思って。

ところで趣味、今まで私は明確な趣味と言えるものを持ってなかったのだが、最近、「手芸」が趣味だということに気づいた。
パッチワーク、アクセサリー作りに今ハマってて、特に天然石ピアスだったり、ワイヤーアートだったりが楽しくてしょうがない。
梅田のパーツクラブや貴和製作所で部品を大量に買ってしまう。
作るのが楽しい。

ついさっきは、ネットの天然石卸問屋で11万円分買ってしまった。
ここまでくると流石に自分でも躁だとわかるが、とにかく、毎日が楽しくて楽しくてしょうがない。

日中も休み無しで仕事を5時間以上したり、夜も遅くまでずっと趣味に没頭して、文字通り寝食忘れて、活動し続けている。

昨日医者に行ったら、「薬の量、半分にしときますね。ベタナミンはもう出さない。クレジットカードとか買い物し過ぎないように。」とめちゃくちゃ念を押された。
押されたけれどもクレジットカード限度枠一杯まで買い物をしてしまった。
でも楽しいためだからいいんじゃないかと思ったりもする。
ほんとに毎日楽しい。ずっと動いている。
鬱のときは惰眠を貪ったり、暴食をしたり散々だったのが、もう、何も食べなくても動き続けられるしストレスがない。

後頭部をぎゅーーーーっとされている感じで、頭が冴え渡って、目がパッチパチ開いて、すごい気持ちいい。