
まず楽になりたい

それから楽しんで生きれるようになりたい

体調について

すごくつらい時は、文章を書いて気持ちを紛らわせようとするんだけど、
今はそんなにつらくないので筆も進まない。
木曜日に精神科に行き、「夜になると易怒、暴力衝動が出るが、日中は普通に動けるようになったし、なにより朝7時50分に起きれるようになった 」と話して、処方は今のままで継続。
サノレックスを朝昼1錠ずつと、夜にレクサプロ、リフレックスマイスリー

そんなにつらくないんだよな。
かと言ってテンションが上がってる(躁状態)でもないから、窓際でソファーに座って細々といろんなものを作って、それで一日が終わる。

あとは、よう子ちゃんのお世話をしてる時間がすごい幸せだな。
昨日初めてミルワームを食べてくれたんだけど、楽しそうだった。
ケージを噛むのと、舐めるのは、急にでてきたので、何かの病気なのかなと思い始めた。
明日動物病院に連れていこうと思う。

そろそろジムに行かないといけない。体力を取り戻せ。でもどうせなら散歩したい季節やよね。

何を書けばいいんだろう。
つらいしだるい、けどこれは大したことのないレベル、こういう時って何すべきかね。
頑張る、みたいなストレスのかかる行動はちょっとしたくないなあ。

どんなにちょっとだるい1日だったとしても、マイスリーを飲んだらもう気持ちよく眠れるからいいね。
私の病状は良くなっていっているよ。を

ビューティ定期便 2017年5月号

ビーズアップのビューティ定期便5月号。
月1,000円で580円のビーズアップ本誌と1,000円分以上のコスメが付いてくるやつ。
先月申し込んで今月が初めてだったんだけど、めちゃくちゃ充実しててびっくりした!
月1,300円のブルームボックスよりずっといい!
現品が沢山あってガッツリ使えそう。

こんな感じで届いた
f:id:quttom:20170414085923j:plain

開封すると…
f:id:quttom:20170414090043j:plain


内容
★ナチュリエ スキンコンディショニングジェル
180g現品、900円。
これめちゃくちゃ気になってたやつで、これの化粧水は前から使ってて凄くいいから、嬉しい。
今調べたら@cosmeで2016ベストコスメになってるっぽい。
これはテンション上がる。バリバリ使っていこう。


★ロゼット クレンジングミルク
180ml現品、1,800円。
洗い流し不要なクレンジングミルク。
メイクした日って大体活動的に動いて疲れ果ててシャワー明日にしたい…ってなってるから、洗い流し不要なクレンジングはほんまに有難い。
クレンジングって大体のものが+洗顔が必要で面倒なんですよね…
使ってみたら、アロマの精油の香りがして、しっとりメイクを落とせた!!いい感じ!


★クナイプ ムースボディウォッシュ(ホワイトハイビスカスの香り)
200ml1,000円。
泡で出てくるらしい。
ボディソープを泡立てる手間が要らないのでこれは楽になるかも。
鬱が酷くてお風呂に浸かるのがやっとな時とかに活躍してくれたらいいな。


★ラサーナ 海藻モイストヘアミスト&海藻スムースヘアミルク
540円+525円=1,065円分
これ先月のブルームボックスにも入ってたやつだ。
でもラサーナは被っても嬉しい。
今は髪がないから使えないけど、髪伸びたら使い放題やな。


★DETクリア ブライト&ピール ハイブリットローション&ハイブリットゲル
サンプルパウチ
これはよくわからないが、使ってみよう。


合計5点、約4,765円分入ってた!
ビューティ定期便はどうも5月号で1年らしくて、そのお陰で豪華だったのかな。
とにかく使えるアイテムばかりで嬉しい。
来月はどうなるんだろう…期待は禁物やなー

診察について備忘

サノレックスを飲んでいる間は割と頭が回るようになって良いと話し、喘息や無呼吸や体温調節やめまいが酷くなっていること、自殺願望はあるが自殺衝動は結構減ったことを話すと、抗うつ剤サノレックスが増えた。
なぜ前回まで抗うつ剤を減らしていっていたのか聞いたところ、自殺衝動がひどい時は抗うつ剤が多いと良くないそうだ。

結構ストレスなく生活しており休んでいるのに良くなっていないのは、休み方が悪いのかと聞いたところ、
・薬の効きが良くないから治りが遅い
・薬をあえて十分な量を出していない→躁状態になりやすい傾向があるから

休み方としては
・あまり横になりすぎない
・朝起きてなるべく座っておく
・小学生のような生活をする

TMSやOD、大麻について聞くと
・TMSの効果についてはまだ疑問あり
・ODや大麻は、あとからフラッシュバックする(一番悪い状態に簡単に戻る)可能性が高いのでおすすめしない
・特別なことをせず今の状態を続けた方が良い

今回はサノレックスが効いているうちに病院に行ったため、割と医者の話が理解出来た。
そろそろODとか大麻とかやるかと思っていたけど、とりあえず医者の言うとおりにしようと思う。

あらーいさーん

毎日洗濯など家事をやってくれている恋人が「眠いのだ…洗濯はフェネックの仕事なのだ…」と言って寝たのが可愛すぎて、今日は洗濯とか色々自分ひとりで出来た。
意外と出来るもんなんやーってやりながら考えてた。

「すごいつらい」「くるしい」「死にたい」って考えたり口に出すから、そっちに意識が引っ張られてしまうけど、
「ああ恋人可愛い!そのまま寝てていいよー」って何も考えずに洗濯物干したりしてたら、意外といけるっぽい。

勉強も「これ間に合うんだろうか」「覚えるのめんどくさい」とか考えながらやったら、時間かかるし気も重いけど、何も考えずに目の前の文章を読んで、読んでを繰り返せば、思ってるよりも楽にできるような気がする。

何も考えなければ、活動できるし、少しの達成感もある。
このつらい気持ちをどうしようとか、これからどうしようとか、そういう悩みはどうしようもないので一旦置いといて、考えるのを辞めちゃえば、楽になるような気がしてきた。
考えるのをやめて、ロボットか奴隷のように淡々と、黙々と、やることをやる。
活動してたら、あとから気持ちとか思考がついてきてくれそうな気がする。
期待して試してみる。

会計士試験について

今日は久しぶりに会計士論文の勉強をしたのだが、なんか意外と書いてあることがわかってびっくりした。
監査論、租税法、会計学(午前、午後)の模試をやった。
「うわ、わかる、少し簡単」と感じると欲が出て、やっぱ今年の論文受けようかと思ってすごく悩んだ。
悩んだ結果、一応受けるが、別に受からなくてもいいや位の気持ちで受けることにする。

ここから下は思考の備忘なので他人にわかるように書かない。

  1. 飲み続けても5月を乗り切れるか微妙。

/ベタナミンは動けるようになるだけで、思考は明瞭にならない。
/覚醒作用のある他の処方薬を処方される可能性はほぼゼロ。

  1. サノレックスは最大3ヶ月までしか処方されない上、耐性がつくので、量をどんどん増やす必要があり、輸入or病院をハシゴしないといけない。
  1. 試験まで乗り切れたとしても、試験後悪化する虞がある。
  2. 寛解までが長くなり来年度も休学するハメになる。
  3. そもそも私は会計士になりたいとは思っていない。
  • 免除の期限がプレッシャーになる。
  • 来年に試験を回すとすれば、今の予定では来年度から復学する予定なので、学校との両立で今よりきついかもしれない。
  • 歳をとることによって学習能力が落ち今よりも難しく感じるようになるかもしれない。
  • たかが資格試験に数年かけるなんてあほらしい。
  • 投資の回収ができないのは勿体ない。

/目標、計画を立てずに勉強を始めるのは不毛に思える。

  1. 最優先すべきは寛解

/極端な思考を直した方がいい。

  1. 暇潰し程度に考えていいのではないか。
  1. 私に期待してる人たちと死ぬなという人たちは同じ種類なので気にしなくていい。
  2. 出版予定から考えて仕事を優先した方がいい。
  • 中途半端なものしか残らない。

一日に必要な栄養素の備忘

  • -

4/10追記
鬱状態が酷い時にこれだけ摂るのは不可能。
何を食べればいいかわからない以前に食べる気が起きない。ウイダーinゼリーで限界。固形物は不可能。
躁状態の時には役に立つかもしれない。

  • -

精神的にまともな時期は食事がとれるので問題無いが、鬱が酷いとものを食べるのも出来なくなり、栄養失調になって病院に行くことが増える。
その対策として「とりあえずこれ摂っとけ」リストを備忘として残しておく。

大雑把な計算で1日分、約700円
【20代女性、身長164cm体脂肪率36%、身体活動レベル低】
・ライトミールブロック(チョコ)3箱
・サラダチキン1個
・DHC パーフェクトサプリ マルチビタミン&ミネラル4粒
・チアシード11gと豆乳1杯

調べてみると結構食べないといけないようだ。
これでもカロリーが足りないくらい。
外食すれば高カロリーなものを食べられそうなのだけど、臥せってるときは外に出られへんやろうから、だいたい常に家にあるもので組み立てた。

最後のチアシードと豆乳はあれば飲んだ方が良さそうやけどなくても良さそう。
チアシードは前に「含まれているオメガ3とかいうやつがうつ病に効く」とか見て生活の木で買ったもの。
さっき飲んだら、ヌルヌルプチプチで少し苦手やった。

DHCのパーフェクトサプリは、成分を見てみると「まさにこんなのが欲しかった」という感じの、量の過不足はあるものの一日に必要なビタミンとミネラルが全て(リンとカリウム以外)網羅されていて、感動した。

完全食と言うと有名なCOMPがあるけれど、一日あたり約1,600円と若干高い&なんか不味そうなので、とりあえずこれで試してみる。

マジンドール(サノレックス)の効果

医者に「今晩にでも死のうと思います。もう無理です。」と言った結果処方されたマジンドール(サノレックス)。
薬局に在庫がなく、結局手元に届いたのは診療の5日後。
2日はサノレックスへの期待感で乗り切れたが3日目からはもう無理と思い
眠剤を多量に飲んで深夜にお風呂に入りながらお酒を飲んだり、しょうもない事で激怒して過呼吸を起こしながら泣き叫んだりして人間関係を悪くしたりしていた。
今日まで生きれたのはひとえに恋人がかなり優しくしてくれたため。
基本的にずっと家で仕事をしてくれて、何一つ否定しないで甘えさせてくれた。

で、今日の夕方やっと薬局からサノレックスが届いて、すぐに服用。

16:45 0.5mg服用
18:30 口渇と食欲減退を感じる
19:00 口渇、動悸、息切れが最高潮
19:30 かなり気持ちが楽になる
20:00 活動的になる。気になっていたことをひたすら消化する
22:00 体力切れ、眠い

はじめは副作用ばかりが強くて、これはあまり良くないなと思ったのだが、3時間後あたりから脳内麻薬が出てきて、多幸感こそないものの、健常者並に動けるようになった。
気になっていたよう子ちゃんのケージの大掃除、部屋の掃除、模様替えを休みなく行えた。

活動をすると、ぼやけていた思考も少し明瞭になり、思考能力も正常まではいかないが、アウトプット前に脳内で考えられる程度には回復した。
気分は今のところ、とくにハイになったりは無い。(恋人から見ても普通のようだ)

副作用は処方薬としては強めだが、一度活動を開始してしまえば(止まらなければ)気にならなくなる。
覚醒効果のあるほかの薬と同様、聴覚・視覚が鮮明になる。
性欲については今のところ増えていない(ほぼ無い)まま。できればキメセクしてみたい。

医者から抗うつ剤を思いっきり減らされたせいで酷くなっていた視界のグルグル感(常に目が回っている感じ)はまだ残っているので、勉強や仕事をするのは少し難しいが、眠剤を飲んで睡眠時間を増やすことで対応しようと思う。

色々と書いたが、活動できるようになったのは薬の効果ではなく、ご飯を食べていないからという気もしている。
ご飯を食べると、ただでさえ足りていない血液が頭から胃にいくので、いつも食後しばらくは鬱が酷くなって動けなくなっていた。
ただやはり食べないとエネルギー切れを起こすので、極微量を1時間おきぐらいで摂取するのが良いのかな。